資格日記
 
日々の出来事
 



趣味

なぜ?

友人などに資格の勉強のことを話すと、どうして資格の勉強なんかをしているの、と聞かれることもあります。

思ってみれば、普通はあまり勉強しようなんて思わないことなんでしょうか。

通常、資格の勉強なんてチャレンジしようとは思わないでしょうから。

何でといわれると困るんですが、好きなんですよね。



いつもは自分の家で資格の勉強をしています。

本日はたまには外で勉強しようと思い、近所の喫茶店で資格の学習を進めていました。

思っていたよりも勉強しやすいところで、資格の学習をはかどらせるにはけっこう穴場なんです。

外に出ればちょうど運動代わりにもなりますし、健康に対しても良い効果がありますね。

脳の働きも鋭くなります。



ではまだ残っている作業を片付けてしまおうと思います。

布団に入る前にストレッチすると夢見がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日資格の学習に気合を入れていこうと思います。



【PR】田中宥久子の造顔マッサージ



6月19日(火)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

おやつ

基本的にはたいして好んで食べないのですがいつ以降かスナック菓子をおやつにしました。塩っ辛いものもたまにはおいしいですね。若者のようにいつもいつもは無理ですけど。食事をすましていくらかテレビを見て資格の勉強に取り組みました。

常々感じるのですが資格の勉強をやり込むと幸福感がありますね。人生怠惰に過ごしていくこともできるんですが、どんなことでもいいから達成感があることをするというのはとても気分がいいものですよ。なすべきことがないとかしたいことが見つからないようでしたら、資格の勉強は楽しいですよ。知恵が吸収できるというだけではないのです。資格の学習をとおしてさまざまなことが身につきます。

ではまだ残っているものを処理してしまおうかと思います。眠る前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心も体も万全にして明日はまた資格の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

【PR】プロレスLOVE



6月3日(日)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)